3本のクラブでラウンド〈その3・終話〉

穏やかな顔で田原プロが求めた答えが出ました! !

その答えは・・・
7番アイアンでティショットから150Yを繋いでいくのです。
当然(ぶっ飛ばす)と言う意識は全くありません。 
150Yしか飛ばないのですから! PS のショットにしても同じ事です。

つまり1ラウンド全てのショットが
【飛ばない】【飛ばさない】【飛ばす必要のない】クラブなのです。

7番アイアンでの37回のスイングは
【いつも同じ振り幅】【いつも同じスイングリズム】
【いつも同じ力加減】で【いつも同じ距離】を打つのに
【力みは全く必要ない】のです。

7番アイアンで37回も振っている内にそのリズム・タイミングは
自然なものになって当然。 
曲がることも無ければOBになる事などあり得ないのです。

これらの事を踏まえて、
ドライバーで【力まず、同じ振り幅、同じリズム】で振って行けば、
1番飛ぶクラブですから自然に飛距離は出ている、と言うわけです。

田原プロに答えを話しました。
「その通りだよ、じゃあ14本のクラブで試して来てごらん」とにこやかに。

2日後、コースに行きお試しラウンド開始! !
ドライバーで打っても全然曲がりません。
飛距離は当然 落ちていると思っていました・・ところが
全く落ちていないんですっ! ! むしろ思いっ切り叩いていた頃より曲がらない分
飛んでいるじゃないですかぁっ! !

こうなれば気持ちは楽、余裕を持って攻略を考えられ、全てのショットが
上手く行きます。

上がってみれば【アウト39・イン38=トータル77】
初の70台が出ました! !

早速クラブハウスから、田原プロに電話をかけました。
「おお、そぉかい【77】が出たかい! 良かった良かった! 
 努力と我慢の成果だね。」と、とても喜んで下さいました。

3本のクラブの効果は絶大です! !
スコアの伸び悩みを感じている方、スイングに悩んでいる方、は是非試してみては
如何ですか!?
【いつも同じ振り幅】【いつも同じスイングリズム】
【いつも同じ力加減】で【いつも同じ距離】
そして【力みは全く必要ない】ことを忘れず、お試し下さい。

20年経った今でもこれらの事が《私の基礎》となっています。
          
    「3本のクラブでラウンド」〈その3・終話〉


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
本サイトに掲載されている画像・文章等、全ての内容の無断転載引用を禁止します。
© Atelier Kimoto All rights reserved.