攻略ノート

私は競技に参加する度に必ず『攻略メモ』を作っています。 
ノート作りを始めて16年~17年になります。 山のようにたまった『攻略メモ』の一部です。

右の黄色のカバーは「シニアパブ選・西日本地区決勝」の2年分です。今年で3冊目が追加。
右の黄色のカバーは「シニアパブ選・西日本地区決勝」の2年分です。今年で3冊目が追加。

私の競技ゴルフを支えてくれた『攻略メモ』達です。
最近でこそインターネットでコース図を拾っていますが、以前はすべて手描きで書き込んでいました。 練習ラウンドで歩いて距離を測り、書き込み、攻略方法を考えたものです。

笑える事実を発見しました! 昔のものは細かく書き込んであり、字も小さく書いてあります。
最近のものは、簡単で、すべてが大きく書いてあるのです。 
以前の神経質なゴルフ比べ、今は気楽なゴルフになっている証拠ですね。 
確かに大ざっぱで「まぁこんなもんだろう!」と言うショットが多くなってきました。 
ミスをしても笑って済ませられるようになって来ました。 その変化が『攻略メモ』にも出ているように思います。

しかし、こんなに老眼が進んでいるとは・・・気が付きませんでした・・はは・・は。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
本サイトに掲載されている画像・文章等、全ての内容の無断転載引用を禁止します。
© Atelier Kimoto All rights reserved.