報告:1 「出発」

14日(火)夜遅くに出発。 車での遠征になるため、全線高速道路での行程にしました。
1時間ごとにサービスエリアでトイレ休憩を取り、ゆっくり大分に入る。

夜明け前に「セントレジャーゴルフクラブ城島高原」に到着。 まだ薄暗く駐車場には数台の車が見えるだけ。 車の中でこわばった筋肉をゆっくりほぐしながら着替えていると、うっすらと夜が明け始めました。

「さぁて、そろそろ戦闘態勢に入るかぁ!」とキャディーバッグを担ぎクラブハウスに・・・と
その時、ポツポツ・・と雨が。 「天気予報では小雨と言ってたが、来たか・・」。

クラブハウス入り口には【西日本地区決勝大会】の張り紙。 「う~ん 興奮するなぁ!」。

高ぶる気持ちを押さえ中に入ると「選手受付テーブル」があり、ロッカーキーと参加記念の
ネームタグを受け取り、受付完了。

ソファーを見つけ、そこで準備運動に入る。 
30分かけて関節をすべてほぐし、汗ばむほど準備運動をたっぷりして、練習グリーンへ。 
まずはグリーンの速さを確認し、20ヤード・15ヤード・10ヤード・・と、いつもの手順で
距離感を合わせる。 その後ショートパターのタッチを合わせて完了。

7:49分 定刻スタート。
しとしと降る雨は気にせず、淡々とホールを消化する・・・が、3ホール過ぎた頃から
「なんて難しいグリーンなんだ!?」「何でそっちに曲がるんだぁ!?」「止まれ、止まれぇ!」
私と同伴競技者は3パットの悲鳴を上げ続けることに・・・。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
本サイトに掲載されている画像・文章等、全ての内容の無断転載引用を禁止します。
© Atelier Kimoto All rights reserved.