報告:3 「全日本通過予想スコアは・・・?」

1日目が終わって、結果は【スコア80/49位タイ】でした。 全日本出場は75名。
75番目のスコアは【82】・・・となれば、2日目のスコアは【82】でセーフ! のはず。
しかし明日は伸ばしてくる人が増えるはず・・・今日の貯金2打は無いものと考えるべき。
【79】で上がって全日本を手に入れたい! 最悪でも【82】をキープすれば何とかセーフの筈。

2日目「丁寧に、丁寧に! 落ち着いて!」 を、頭の中で繰り返しながらスタート出来たお陰
でバーディー発進したのですが、3番ショートホールで力んでしまい左にOB・・・。
そこからタイミングが崩れてしまい、スイングが速くなりパーが取れなくなってしまいました。
「落ち着け! 慌てるな! ゆっくり振るんだ! いつものように丁寧に、丁寧に!」と自分に言い聞かせながら前半は【40】。 
後半に入ってもなかなか自分のリズムには戻れず、ズルズルとスコアを落として行く・・・。
「我慢だ・・我慢しろ・・粘れ・・!」必死に耐えたのですが、あっという間に18Hが終了。後半は【43】も叩いてしまいまいした。

「【83】か・・・2日間トータル【163】・・やっぱりダメだろうなぁ・・・」
「また今年も1打足りずに全日本に届かないのか・・」悔しくて、悔しくて・・でも仕方ありません、プレーしたのは自分ですから。 諦めて温泉にでも入って帰るつもりでした。

帰る前に最終結果を確認しようと思いクラブハウスに。
「わぁおっ!? おっ? お・・?? え!? うっそ~~っ!?」私の名前よりもっと下で赤線が引いてあるのです!!  通過したんです、全日本に通過したんです!!
思わず「よっしゃぁっ! !」と、小さくガッツポーズをしました。

グリーンの難しさに、スコアを落とした人が予想以上に多かったようです。
「粘って良かった~~、我慢が効いていたんだ~~、丁寧にプレーしてよかったぁ! !」
【80・83=163/60位タイ】 『全日本シニアパブリック選手権』に行ってきま~~す! !

私は7年前から中尺パターを使っています。今では手放せない相棒です。
私は7年前から中尺パターを使っています。今では手放せない相棒です。

概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
本サイトに掲載されている画像・文章等、全ての内容の無断転載引用を禁止します。
© Atelier Kimoto All rights reserved.