県民ゴルフの練習ラウンド

娘とラウンドしてきました。
「山口県民ゴルフ大会予選競技」参加のための練習ラウンドです。
私たちが出場するコースは高麗グリーンです。 久し振りの高麗グリーンに親子でうろたえ、まったく距離感が合いませんでした。

まだ競技用にメンテナンスが出来ていないのか、重くて手を焼きました。
芝目が強く、ボールの勢いが弱まると芝目に負けて曲がります。 分かっていても普段ベントグ
リーンに慣れているせいか強く打てません。 情けない1日でした。

娘にとって今回のコースは初めてラウンドするため、番手選択に苦労していました。
コースの形状、狙い所、ベストポジションまでの距離、打ってはいけない方向、等を詳しく説明
しながらのラウンドでした。 
慎重に、丁寧に打つ娘を見ていて、自分の姿を鏡で見ているようで笑えましたね!
「やっぱり親子だな・・・!」って。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
本サイトに掲載されている画像・文章等、全ての内容の無断転載引用を禁止します。
© Atelier Kimoto All rights reserved.