目標と言えば・・・

若かった頃のような大きな目標は持てませんが、この3年間 私には目標がありました。
【全日本シニアパブリックアマチュアゴルフ選手権】に出場することでした。

1年目は何とか【西日本シニア地区決勝】に出場するも惨敗。
2年目も【西日本シニア地区決勝】に出場し、いいところまで進みましたが、わずかに足りず
終了。しかし過去の2年間で何となくですが、通過する方法が分かってきたように思えました。
「よおっし、来年こそは!」と思った矢先に『五十肩』が悪化し、8ヶ月間クラブを振れない
状況に・・・。

必死で考えました。《最低日数でどれくらいの練習期間が必要か・・・》《どんな練習が必要な
のか・・・》すべて【全日本シニアパブ選・出場】のための綿密な計画を組んでみました。
夢物語のような計画でしたが、そこは ”ゴルフレッスン漫画家” です!

『理論』を一本化させ『理論』に添って確実な動きを心がけました。 と、言ってもそんなに
大した事はしていません。『基本』に則して最低限守るべき事を守っただけの体の動きでした。 
そしてもうひとつは、『メンタル』部分でした。
常に同じ心理状態、精神状態を保ち、それをスイングに反映させるように心がけました。
それらの事を自分に言い聞かせるようにラウンド中のつぶやきが・・・
「丁寧に、丁寧に、ゆっくり振るんだ!」
「落ち着け! 慌てるな! 我慢だ、我慢しろ、粘れ!」でした! !

その甲斐あって、やっと念願の【全日本シニアパブリックアマチュアゴルフ選手権】に出場することが出来ましたので、悔いの無いように思いっきり挑戦しようと思っています。
「丁寧に、丁寧に、ゆっくり振るんだ!」
「落ち着け! 慌てるな! 我慢だ、我慢しろ、粘れ!」・・とつぶやきながら! !

全国の腕自慢のシニアが集まった【全日本シニアパブ選】です、《目標100位以内》で頑張ります! !


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
本サイトに掲載されている画像・文章等、全ての内容の無断転載引用を禁止します。
© Atelier Kimoto All rights reserved.