参加商品は・・・さすが!

「選手受付」を済ませると、紙袋を頂きました。
中を見ると、「さすが!」地元の商品、製品です。

※ L E D ライトキーホルダー(提供 日亜化学工業株式会社)
 日亜化学工業は、20世紀中には困難と言われていた高輝度の青色発光 L E D を1993年に
 製品化し一躍有名となり、現在では名実ともに世界一の業界トップメーカーです。 
 その LE D が生まれた町が「コート・ベール徳島」のある阿南市です。

※ ネピアティッシュペーパー (提供 王子製紙株式会社)
 この説明は必要ありませんね。
 「ネピア」と言えば「ティッシュペーパー」。「ティッシュペーパー」と言えば「ネピア」。
 誰もがご存知の王子製紙グループです。

※ 木頭ゆず (提供 阿南農業協同組合)
 徳島県木頭地方は剣山の中腹に位置し、柑橘類の栽培が盛んな地域です。昼夜間の温度格差に
 より大変香味の強い、良質の《ゆず》が取れます。旬の収穫と同時に工場で丸搾りされた
 無添加100%の果汁です。

※ すだち
 名実ともに徳島県を代表する柑橘系果実が「すだち」です。色々な料理(刺身・焼き魚・
 豆腐料理など )に搾りかけたり、レモンやライムと同様に焼酎などのお酒や紅茶を始め
 サイダーなどの炭酸水、清涼飲料水などに搾ってのむのもお勧めです。

と、いただいた紙袋の中に入っていた説明書に記してあったのを写しました。

さすがですね!  地元の特産品・製品を参加商品にするところは、さすが徳島!
私は徳島県に縁があって足を運ぶ機会があります。 当然《すだち》も《ゆず》も大好きです!


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
本サイトに掲載されている画像・文章等、全ての内容の無断転載引用を禁止します。
© Atelier Kimoto All rights reserved.