スイング中に骨折(2)

待合室で激痛を我慢すること30分。
「樹本さんどうぞ!」の声に、必死で立ち上がり診察室に。
脂汗と冷や汗で着替えたTシャツはぐっしょり、愛想笑いも出来ない状態でした。

「どうされました?」と、ドクター。
〈骨が折れてることが伝わっていないのかよぉ!?・・だから〜・・〉
「肋骨が折れているみたいです・・」
「折れているかいないかは、医者の私が決めますからね!」と、にこやかに言いながら、
肋骨付近を触り始めた途端、激痛っ! !
のたうち回る私を見ながら、
「ははは! ごめんごめん 折れてるみたいだね、こんなになってて・・早く言わなきゃ!」
〈・・・・○★△×□●☆▼〜〜〜・・・××××××・・・〉
「レントゲン撮ろうか!」と、にこやかにドクター。

  ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー

レントゲン写真を見ました、
【 右肋軟骨 (みぎろくなんこつ) 骨折】 
見事なほど真っぷたつに折れていました。

「綺麗に折れてるけど、何処にぶつかったの?」と、ドクター。
「ゴルフ? どうやったらソコが折れるの! ?」
「スイングしてて? そんな馬鹿なぁ・・・」
「センセイ、ゴルフされるんですか?」
「いや、全然知らないけど、まあいいか 理由なんかどうでも!」
「・・・〜〜・・・〜〜・・・」怒りを我慢しながら診察室を出る私に、
「骨がくっつかないとゴルフ出来ないよ! カルシウム沢山とって下さい!」と、
冷たく言われました。

コンビニに寄って《いりこ》と《牛乳》を大量に買って帰りました。
“鎮痛剤” が切れないように飲み続け、一日中《いりこ》を食べ《牛乳》を
飲み続ける毎日でした。

練習に行けない私は真面目に仕事に取り組みつつも、よぎった不安は・・
[ 何日持つかな、ゴルフをしないで・・・]
思った通り3日後にはウズウズとゴルフの虫が騒ぎ始めました!
練習したい・・! ボールを打ちた〜〜い! !
3日で骨がくっつく筈がない事は分かっています・・・。でもっ! !
でもでも、練習しなきゃ行けない訳があるんですっ! !

さあどうする? どうなる!?

    「スイング中に骨折(2)」 完。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
本サイトに掲載されている画像・文章等、全ての内容の無断転載引用を禁止します。
© Atelier Kimoto All rights reserved.