少し調整を・・

クラブを振っても肩に異常が無いことが分かりました。 と言ってフルスイングを・・・と言う訳にはいきません。 油断は禁物、いつ痛みが出るか分かりませんからね。
この一週間で200球ちょっと打ちましたが、問題ないので少し調整をしてみようと思います。

クラブの入り方が気に入りませんでした。 
7ヶ月間一切振っていませんでしたから、仕方のないことですが・・・ヘッドがドタッとバンス側から落ちていたのがずっと気になっていました。

ダウンスイングで上体が少し振られているように感じていたので、
まずは【首の付け根・第七頸椎】に【支点の意識】をして振り始めると、ドタッと落ちることはなくなりましたがまだ不満です。 自分の思った感じにヘッドが入りません。

次に【少し左体重を多めにし、そのままキープして振るように意識】すると・・・・
「これだっ!」イメージ通りの入り方をしてくれます! この感覚を忘れないように、と振り続け100球も打ってしまいました。
時間をかけて打った100球ですが、腰に張りを感じてきたので今日の練習はおしまい!

収穫、収穫! 今日は大収穫でした! !


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
本サイトに掲載されている画像・文章等、全ての内容の無断転載引用を禁止します。
© Atelier Kimoto All rights reserved.