あれっ?

少しだけ速く振り始めました。 と言っても他の方から見れば、まだまだスロースイングに見えているのでしょうね。 先程も友人が「いつまでゆっくり振るつもり?」と言っていましたが、今日のスイングは結構速く振っているつもりなんだけどなぁ・・・。

〈速く振る = 身体の回転を速くする〉と言うことです。 
「意識」は「筋肉」に伝わり、筋肉の動きが身体の回転を少し速くしてくれる・・・はず・・・なのに、意識と体が一致してくれません。 腰、背中の筋肉が言う事を聞いてくれない・・・そんな感覚です。 関節の動きも柔らかさを感じません。 
う~~ん・・まだ仕方ないですね、ゆっくり地道に練習していきます。
焦っても仕方がないですから。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
本サイトに掲載されている画像・文章等、全ての内容の無断転載引用を禁止します。
© Atelier Kimoto All rights reserved.