方向性作り

私はホームコース「朝陽カントリークラブ」で、娘と一緒に午後からハーフラウンドを回る事が多いです。 自由に回らせてくれるので、とてもありがたいです。
今日もラウンドの中で、もうひとつ上のレベルに向かって進みたいと思います。 
なんと言っても一番神経を使うのが「方向性作り」です。 打ったボールの方向が合う、合わない、の違いでスコアは大きく変わります。

〔プレショットルーティン〕を丁寧に、丁寧に完了させる事が【方向性】を作る秘訣です!
まず足場のライ、ボールのライ、傾斜、などを確認し、飛球後方から目標方向を定めます。
目標方向に合わせスパットを見つけ、丁寧にアドレスに入ります。
「誰でも知っているよ!  そんな事やってるよ!」 と言う方が多いと思います。
ただしそれをどこまで意識し、丁寧に実行できるか・・・で、ショットの精度は上がり、スコアは大きく変化します。 ぜひもう一度意識をあらためなおし、大切な動きとして丁寧に実行してみて下さい。 必ずスコアが良くなりますよ!

スイングする上での【欲】、「飛ばしたい」「乗せたい」「バタピンに」「寄せたい」「入れたい」という【欲】は、すべてを壊す元凶となりますが、【方向性の欲】は持って持ち過ぎ、と言う事はありません! 逆に持たなければいけない【欲】であり、必要な【方向性の欲】なのです!

私は〔アドレスまでのプレショットルーティン〕を大切に意識し、丁寧に、丁寧に実行する事で【方向性】を手に入れています。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
本サイトに掲載されている画像・文章等、全ての内容の無断転載引用を禁止します。
© Atelier Kimoto All rights reserved.