しんどかった~~! 楽しかった~~! !

1月は、我が家全員が「インフルエンザ」にかかり、大変な思いをしました。 そのツケが2月
にドッと押し寄せ、連日目の回る忙しさがやって来ました。 

私が非常勤講師を務める「YIC キャリアデザイン専門学校・マンガ科」の生徒達を引き連れ、「東京持ち込み研修」に2泊3日で行きました。

帰って休む間もなく「東京持ち込み研修報告会」。 さらに「卒業・進級制作審査会」の準備。 1・2年生達全員の原稿を冊子に作り終える間もなく「卒 業・進級制作審査会」が・・・ぎりぎりまで準備に時間を取られ、汗だくのまま「審査会」に突入。 感動あり、涙あり、笑いありの「卒業・進級制作審査会」 が終了。

夕方から生徒全員参加、講師全員参加の「お疲れ会」で「審査結果発表会」。 その後は3次会まで生徒達とドンチャン騒ぎ! ! 先生方は完全にグロッキー状態でした。

その後も慌ただしく毎日が過ぎ、2月24日~26日まで ”徳山美術館” で「卒業・進級制作展示会」があり、一般の方々にも公開。
23日は、前日搬入、展示、飾り付けをしましたが、500点以上の作品ですから大変でした。

最終日26日は美術館閉館時間に合わせ「授賞式」「作品撤収」を1時間30分で終了。 
当然 全員参加の「飲み会」へと流れ込み、その勢いは2次会へと! !
生徒達は若くて元気ですが、講師の先生方は体がついて行かず、必死に2次会まで持たせるのが精一杯でした。
これでやっと本格的な春休みに入りました。 ああ・・あ・・あ・・しんどかった・・・。
でもこの1ヶ月間は、すっごく楽しかったです! !


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
本サイトに掲載されている画像・文章等、全ての内容の無断転載引用を禁止します。
© Atelier Kimoto All rights reserved.