収穫報告

先日 私が務める専門学校でのことでした。重鎮・N田先生が「野菜は収穫できてますか?」と。「はい、家族7人が毎日食べています!」と。「・・・え!?  あれ? なぜご存知なんですか?」
N田先生 ニヤッとして「更新が少ないですね、そろそろ収穫の報告を読みたいですね」と。
「N田先生、僕のHP見て下さったんですかぁ!?  ありがとうございます! !」大感激です! !

ではその後の報告です。 ここ数年「花」だけではなく、「野菜」もたくさん育てています。
毎年色々な野菜の苗を買ってきたり、種を植えたりしていますが、むずかしくて思い通りに育ってくれません。 土が悪いのかな・・・と土壌改良してみたり、これは肥料の問題だ! と、肥料を調べ、探して買って来たりしているのですが、上手に育つもの、育たないもの、が出来てしまいます。
今年は 確実に育つ葉物野菜をメインにしています! 4月に植えた「チマサンチュ」「アカチシャ」は、毎日夕方収穫してすぐ夕飯の食卓に並んでいます。 葉物野菜の成長は凄いですね、我が家7人家族が毎日食べても、充分間に合ってくれます! ! 今日も美味しくいただきました。


先日、気を良くして「セロリ」「オクラ」の苗を買ってきました。 以前「オクラ」は失敗した経験があるのですが、今回は ”ナフコ” のおじさんに色々聞いてきました。
今度こそ食べてやるぞっ!


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
本サイトに掲載されている画像・文章等、全ての内容の無断転載引用を禁止します。
© Atelier Kimoto All rights reserved.