料理大好き!

私、食べ物(特に料理)に関しては我が儘なところがあるようでして・・・、

美味しいものは何としても食べたくなる性分です。

マズイものは口にしたくありませんなぁ!

家内が作った料理であっても、料理屋さんで出された料理であっても、

ひと口食べて「マズイ!」と、感じたものは二度と口に運ばない主義です!

思い出すに・・・新婚の頃、その我が儘が顔を出し、よく新妻を泣かせました。

今は古女房になり、私の味覚の奥底まで知り抜かれているようですが・・・。

ひょっとして私の味覚をコントロールされている? そんな感も・・・。

いえいえ、私は美食家でも贅沢好きでもありません。

ごく普通の、我が儘で、こだわりの強い、毛の薄いおっさんです。

 

そんな私、実は〔お茶漬け〕が大好きです! !

小腹が空いたとき、夜食に、冷蔵庫に何もないとき、中途半端なときの食事に・・・と、

〔お茶漬け〕はもってこいの ”万能飯” です。(私にとってですが、ははは・・・

しかも腹一杯にしないで、すぐ次の仕事に立ち上がれる【丁度いい腹加減】なのです!

さらにさらに1年中を通して簡単に作れ、ご飯に乗せる食材が季節ごとに

変化してくれるのです。

 

もうひとつ、何と言っても味を左右するのが〔お茶〕であります! !

番茶、緑茶、煎茶、ほうじ茶、粉茶、茎茶、玄米茶、などなど・・・

中国のお茶では、鉄観音、ウーロン茶各種、などなど・・・

うう~~ん! 想像しただけで腹の虫が騒ぎ始めますっ!

 

では早速何か作りましょうかね! 皆さんもご一緒にいかがですか !?

 


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
本サイトに掲載されている画像・文章等、全ての内容の無断転載引用を禁止します。
© Atelier Kimoto All rights reserved.