せっそうのない奴

1989年(平成元年) ゴルフレッスン漫画家としてスタートした後、
1990年〜1995年 にかけて、レッスン漫画を描きまくりました。

   【仕事をした雑誌】
  ○ゴルフレッスンコッミク(日本文芸社)
  ○ゴルフコッミク(秋田書店)
  ○Mr・ゴルフ(双葉社)
  ○コミックパーゴルフ(学研)
  ○週刊アサヒ(廣済堂出版)
  ○月刊ニブリック
  ○月刊ゴルフKING(大陸書房)
  ○ザ・クラシック

他に企業からの依頼で会社の会報誌や小冊子、等々
ゴルフの仕事であれば片っ端から仕事をしまくりました。

同じジャンルで仕事をする漫画家仲間から [ 節操のない奴 ] と、言われるも
意に介さず笑い飛ばし、仕事に明け暮れる毎日でした。

当時を思い出すと・・・
レッスン漫画を描いている時は全てを忘れる事が出来、徹夜の疲れも
感じませんでしたね。 アシスタントのほうが疲れている位でした。

乗りに乗っていた事もあって、各出版社からの依頼が途切れる事がありませんでした。
私も絶対に断ることはしませんでした。
〆切をずらしてもらってでも、何とか原稿を入稿していました。
だって、断ったら他の漫画家に仕事が行ってしまうんですよ。
こんな楽しい仕事を他の奴に渡すなんて出来ないでしょ!

だから言われたんですね、[ 節操のない奴 ] って・・・。

それでも懲りずに仕事をしまくっていた私です。

     「せっそうのない奴」 完。


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
本サイトに掲載されている画像・文章等、全ての内容の無断転載引用を禁止します。
© Atelier Kimoto All rights reserved.