金谷多一郎プロ・講演(その2)

私の田舎で【金谷多一郎プロ】にお会いできるなんて思っても見なかったです。
講演が始まると、会場は金谷プロの素晴らしい理論と巧みな話術に引き込まれました。

リズムの比率

そのひとつをここに書きます。
テークバックから切り返しのポイントまで、
そして切り返しからインパクトまで、
そのリズムの比率は《3対1》だ
と言う事を知っていましたか? 
つまり《1、2、3、》で切り返しまで、
《4》のカウントでダウン~インパクトまで、
《1、2、3、パチン(4)》と!
インパクトまでのフォー(4)カウントの動きを、
いつも同じリズム、いつも同じタイミングで行うことが大切。と言う話でした。

さらにこの話は続きがあって・・・
振る人によってスイングスピードは違います。
各人それぞれのスイングスピードで
《1、2、3、パチン(4)》を実行して行けば良いのです!
力がありスイングスピードが速い人は、
速いリズム&タイミングで
《1、2、3、パチン(4)》を! 
力のない人はゆっくりのスイングリズム&タイミングで
《1、2、3、パチン(4)》を!
自分のリズム&タイミングで《1、2、3、パチン(4)》を、大切にしてスイングして下さい。

・・・と言う話でした。 
【3対1のリズム比率】ですか・・・これは良いことを教えて下さいました。
それが分かれば自分のスイングスピードで、自分なりのリズムが作れますよね!
早速取り入れていきま~す!


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
本サイトに掲載されている画像・文章等、全ての内容の無断転載引用を禁止します。
© Atelier Kimoto All rights reserved.