お手製! !

狭い工房に色々な機械・工具を置いています。 古くからお付き合いいただいている馴染みのお客様「Mさん」はレフティーです。 Mさんのクラブのロフト・ライ調整の度にテーブルに固定してある調整器のボルトを外し、左右を入れ替えます。
時間がかかり、大変な様子を見ていたMさんがひと言「専用の台がありゃあ楽なのになぁ」と。
「ですねぇ・・なにぶんオープンを急いでケチったものですから・・・そのうち専用スタンドを入れますので、もう少しお待ち下さい」と私。

「よしっ、俺が作ってきてやろう!」「えっ? 作る・・?」
「そうよ! 俺がキッチリした台を作って来てやるから、任せとけ!」と言って、作業しやすい高さ、ロフト・ライ調整器の大きさ、ボルトの位置、等を確認して帰って行かれました。

 

2日後、「お~い、出来たから持って行くぞ!」と電話。 
“軽トラック” かと思っていたら、3tトラックで到着。 我が家の駐車場に横付けでいっぱいでした。 工房&事務所に運び込み、調整器をボルトでセットして完了! 
さすが本職の職人さん! ! ボルトの位置も寸分違わずキッチリ! ! 塗装までしてあります! !
見て下さい、これです! !


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
本サイトに掲載されている画像・文章等、全ての内容の無断転載引用を禁止します。
© Atelier Kimoto All rights reserved.