日本で唯一?

私のホームコース「朝陽(ちょうよう)カントリークラブ」は、〈日本で唯一〉と言って良い自慢があります! これです! !

そうです、新幹線です! 見間違いではありません! !
左手前に見えるバンカーは16番ショートホールのガードバンカーです。
11番ホールのグリーンと、12番ホールのバックティーの下を通り、トンネルを出てきた新幹線は11番ホールと16番ホールの間にある池を渡り、16番ホールバックティーの20メートル後ろのトンネルに潜り込みます。 顔を出すわずかな距離は100メートル足らず。 
人の眼に触れる距離は50メートルほどの瞬間です! !

娘が小学6年生の時、初めてのハーフラウンドで新幹線を見たときは大喜びをしました。
後ろにお客様はいなかったので、16番グリーン脇で30分も待って新幹線を3回見たのを今でも覚えています。

調べた訳ではありませんが、私が知る限りゴルフ場の中を、顔を出して通過する新幹線は日本中探しても他に無いと思います。 ちょっとだけ ”朝陽自慢”(?)かな!


概要 | プライバシーポリシー | Cookie ポリシー | サイトマップ
本サイトに掲載されている画像・文章等、全ての内容の無断転載引用を禁止します。
© Atelier Kimoto All rights reserved.